給料以外のお金を稼ぐために投資を始めてみる










そもそも投資とは何か?

給料以外の収入を考えたら必ず投資という言葉にぶち当たります。

 

投資には色々な種類があってそれを使い分ける? 


そういうことを聞くと難しくて嫌になっていきなり挫折しそうになります。 


今回は私が投資を始めてから今も続けている3つの投資についてだけ話したいと思います。 

 

  • 定期預金 
  • 投資信託とETF 
  •  

 

試行錯誤しながらこの3つに投資してきて、そしてここに落ち着きました。 


それぞれに特徴と性格があり使い勝手も違います。


しかしどれも重要です。


やり方は後々説明していくこととします。 


次の投稿

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
配当金とセミリタイア生活 - にほんブログ村

人気の投稿

リタイア後のお金の使い方

一般的にオススメな投資方法 vs. 一般的にはオススメ出来ないけど一番楽しい投資方法

リタイアした後に必要なスキル